saotake9のブログ

バスケやゴルフの記事を書く

ゴルフ ハーフ43!

今回行ったのは埼玉平成倶楽部さんです。

f:id:saotake9:20191011162808j:image

 

結論からいいます。

まさかのハーフベストが出ました!

43!!

 

トータル100前後の私がまさかここまでのスコアを出せるとは夢にも思いませんでした。

 

トータルスコア

前半 52

後半 43

スコア 95

 

いや〜我ながら感激です。

練習しててよかった。

ドライバーはぶっ飛ばすとどこに行くか分からないので6分位の力でコントロールしたのが良かったですね。

210ヤード位しか飛びませんが安定はします。

今回は初めてアプリを使ってパーオン率やボギーオン率も算出してみました。

 

パーオン

前半   11%

後半   44%

トータル 28%

 

私にしては上出来です。

後半のパーセンテージなんかいままで出したこともありません。

 

ボギーオン

トータル  33%

 

これも上出来ですね。

 

パット数

前半    17

後半    18

トータル  35

 

これが良いか悪いか分かりません。

調べてみると平均スコア90代の人は35位のようです。

ようは普通か。

ちなみに80代の人達は33位のようです。

道のりはまだ長いですね。

 

 

課題

私はインパクト時にアウトサイドインの軌道になることが多く、今回もキャディさんにスイング見てもらったらやはり改善できませんでした。

フェード気味の球が出るか、もしくは左方向に引っ張ってしまうことが多いです。

スライスはアイアン、ドライバー共に出てはいないので大きくスイング改造するか迷っています。

一回だけスライスで池に入れましたが(笑)

 

練習時間もそこまであるわけでは無いので今のところはそのままでいこう。

フェースローテーションに気をつければ問題ないと記事にも書いてあったのでそっちを意識して練習していこうと思います。

 

練習方法を検索してみたところ、足を閉じて素振りをする練習がありました。

早速実践してみます。

効果は今度のラウンド時に書きます。