saotake9のブログ

バスケやゴルフの記事を書く

ゴルフ 榛名の森!

榛名の森カントリークラブ!

初投稿はやはり今1番ハマっているゴルフにしてみます。

 

10月の初旬に榛名の森カントリークラブを回ってきました。

http://www.harunanomori.jp

 

先に結果を記載します。

前半 53

後半 50

トータル 103

 

100ぎりならず…

ドライバーは常時240ydを真っ直ぐ飛ばせていたのですが、グリーンのカップの位置に非常に苦労しました。4パットもありましたからね。

2オン4パットとか泣けてきます。

あとはいつもの2ndショットが安定せずにトリプルボギーも結構ありました。

まあ要練習ですね。

ちなみにパターはテーラーメイドのスパイダーアークを使用しています。

ピンタイプより私は使いやすいです。

何より真っ直ぐにボールが転がってくれます。

アドレスも目印に沿っていけば、毎回同じ位置をキープできます。

 

 

同行者のみんなが難しかったといっていたのでコースの情報も調べてみました。

 

ジャック・ニクラス設計

f:id:saotake9:20191006160956j:image

のコースのようです。

まあ、私にはよく分からないですが(笑)

昔はサントリーが経営をしていたみたいで、サントリーの社長とゴルフ対決もできるみたいです!

 

 

頑張って練習します。